JACK子育てフォーラム115の日

私が所属する日本キッズコーチング協会では、毎年11月5日【いいこ(115)の日】に子育てフォーラムを開催しています。

今年2023年は11月4日(土)、5日(日)の2日にわたり開催されました。

11月4日(土) オンラインにて開催



⦅PART1⦆は、どなたでも参加できるオンラインによるセミナー。
【子育てミニセミナー】は、全国の人気講師による子育てミニセミナー。
とっても良いお話ばかりで、私自信も学んだことがたくさんありました。
私も将来人気講師のように上手にお話ができるようになりたいなと新たな目標もできました。

⦅PART2⦆は、協会員限定のオンラインカンファレンス。
私は、2023年4月にキッズコーチング®エキスパートの認定資格を取得しました。2023年度資格認定者紹介動画では、私自身が動画撮影したものを編集していただき、紹介動画に出ました。自身の紹介動画を見てはじめて資格を取得したことを実感し、感動しました!

そして、もう一つ嬉しいご報告があります。
私がインスタグラム作成を担当している、子育て情報を発信しているブログサイト【ままとこネット】が”フェローシップ賞”を受賞しました!!私が資格を取得して初めてのお仕事ということもあり、とっても嬉しかったです。いつも【ままとこネット】の記事を読んでくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます!

私は、インスタ投稿作成に抵抗がありましたが、「インスタ作成やってみない?」とお声をかけていただいたとき、このような機会はなかなかないと思い、チャレンジすることを決意。

日本語が苦手な私にとって一つの投稿を作成するのに最初は半日かかっていました。今では、1時間ほどで作成できるようになり、チャレンジして良かったと思えるようになりました。

まだまだ改善点は残っていますが、日々諦めずに頑張っています。
「出来ない」と思ってしまうと本当に何もできないのです。
「出来る!」と信じると出来るようになるのです!!これだけは自信もって言えます。

11月5日(日) 115の日記念パーティー



⦅PART3⦆は、協会員限定のリアルでお会い出来るイベント、115の日記念パーティーが浦安ブライトンホテル東京ベイにて開催されました。

この日のために、家族旅行兼ねて東京に行きました。
リアルでキッズコーチング®のメンバーにお会いできる良い機会だったため、夫が背中を押してくれて、思い切って参加しました。

そして、「2023年度資格認定取得者授与式」にてトロフィーの表彰をされました。
子育て生活がスタートしてから表彰されることは初めてでしたので、すっごく嬉しい気持ちでした。講師としてしっかり活動していきたいと改めて思いました。

去年の私には想像できなかったことがこんなにも起こるなんて、夢のようです。
キッズコーチング®で出会ったみなさんに感謝です。
そして、私の家族の協力があったからここまで来れました。
夫と二人の子どもたちに「ありがとう!」と伝えたい、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、応援してくださった、受講生のみなさま、ママ友にもお礼を伝えたいです。
この感謝の気持ちを忘れずに、ずっと前に進んで行きます!

来年も115の日は開催する予定です。
時期になりましたら、こちらでもお知らせしますので、お楽しみにしていてくださいね♪

\子育てのコツや効果的な声かけをLINEで配信/

友だち追加

\子育てのコツや効果的な声かけについて投稿/